Accessibility
更新日:

令和元年度第2回川根地区センター運営委員会

会議の開催について
会議の名称 第2回川根地区センター運営委員会
開催日時 令和2年2月26日(水曜日)午後7時00分~午後8時30分(予定)
開催場所 川根地区センター会議室
会議の議題
  1. 令和元年度事業実績の概要について
  2. 令和2年度事業運営について
  3. 運営委員会委員の選出について
  4. その他(委員からのご意見・提案等)
会議の公開または全部もしくは一部の非公開の別 公開
会議の全部または一部の非公開の理由 なし
公開の場合傍聴人の定員 なし
傍聴手続き なし
会議を所管する課の名称 社会教育課(川根地区センター)TEL 53-3993
その他必要な事項 なし

第2回川根地区センター運営委員会開催報告

開催報告
出席者の氏名等

運営委員 :登澤 正実、岡埜野明宏、坂本 弥生、中村 太輔
地区センター :田村所長
社会教育課:樋渡

計6人出席

公開の場合の傍聴人の数 0人
会議の結果 【会長あいさつ】本日もスムーズな進行にご協力いただき活発な意見交換を
お願いします。
【議 事】
1令和元年度事業実績の概要について
選挙や放課後児童クラブの利用増により、施設利用者は前年と比べ増加している。毎週木曜日に子どもの体操クラブが活動している。
市民学級では、新型コロナウイルス感染拡大防止の影響により館外研修を中止した。また、フェスタしまだへの参加も中止する。
高齢者学級では、毎回20人前後が参加している。
自主グループ18団体が当施設を利用している。
2令和2年度事業運営について
市民学級、すこやか学級、社会教育講座を計画している。社会教育講座は里山ウォーキングを実施する予定。学級生募集チラシを全戸に配布する。委員からも学級生の増加のため呼びかけをお願いしたい。
<委員からの意見>
川根小学校では地域の人たちとのふれあいを積極的に行っていると聞く。児童とのふれあい事業を計画してはどうか。
<回答>
里山ウォーキングで川根小学校3・4年生とのふれあいやラブランチを行う計画でいる。
3運営委員会委員の選出について
現委員の任期が令和元年度で満了する。令和2年度からの任期(1期2年間)で新委員の推薦したい。委員の再任回数については令和2年度を初年度として2回までとする制限が設けられたこと申し添える。
4その他
健康増進法の一部改正により昨年7月から敷地内禁煙となり施設内外に表示している。
施設内の照明器具の一部をLEDに取り替えた。
川根地区センター駐車場の借地契約が令和2年3月で終了する。引き続き来年度から3年間の借地契約の協議を進めている。
(以上で閉会)
提出された資料等 第2回川根地区センター運営委員会資料
会議を所管する課の名称 社会教育課(川根地区センター)TEL 53-3993
その他必要な事項 なし

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ