Accessibility
更新日:

いじめ防止啓発看板の設置

いじめ防止への取り組み

島田市教育委員会では、子どもが「いじめのない、安心した教育環境」の中で成長できるよう、「島田市いじめ相談窓口」を設置しております。このことを市民に広く周知することで、いじめ問題に対する市民の関心を高めるとともに、いじめ発見時の早期対応を図っていきたいと考えております。

島田市と島田市教育委員会では、市内関係企業と協定書を取り交わし、「いじめ防止啓発看板」を市内各中学校区の電柱に設置する取り組みを行ってきました。

この「いじめ防止啓発看板」には、市内小中学校から応募があった作品の中から選ばれた「いじめ防止標語」と「島田市いじめ相談窓口」が記載されています。

市内20か所にいじめ防止啓発看板が設置されました。(平成29年9月1日更新)

協賛企業のお力添えで、現在、市内20か所においていじめ防止啓発看板を目にすることができます。

川根町身成

川根町身成のいじめ防止看板(大丈夫?差しのべた手が「勇気」だよ)

中溝町

中溝町のいじめ防止看板(だいじょうぶこころのとびらひらいてね)

向谷四丁目

向谷四丁目のいじめ防止看板(いじめだよ見て見ぬふりをしたあなた)

いじめに関する情報は

子どものいじめに関する場面や情報を見たり聞いたりした場合は、下記相談窓口までご連絡ください。

島田市教育センター教育相談室(電話 0547-34-2255)

島田市は「子どもが安心して学べる教育環境づくり」と、「子どもたちが心豊かに育つことができる地域社会づくり」を目指して取り組んでいます。皆様のご理解とご協力をお願いします。

カテゴリー

地図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ