Accessibility
更新日:

平成30年度第1回川根地区センター運営委員会

会議の名称 第1回川根地区センター運営委員会
開催日時 平成30年6月21日(木曜日)午後7時00分?8時30分(予定)
開催場所 川根地区センター会議室
会議の議題
  1. 平成29年度の事業報告について
  2. 平成30年度の事業計画について
  3. その他(委員からのご意見・提案等)
会議の公開または全部もしくは一部の非公開の別 公開
会議の全部または一部の非公開の理由 なし
公開の場合傍聴人の定員 なし
傍聴手続き なし
会議を所管する課の名称 社会教育課(川根地区センター)TEL 53-3993
その他必要な事項 なし

第1回川根地区センター運営委員会開催報告

出席者の氏名等 運営委員:登澤正実、石原一則、兒玉聰予、坂本弥生、岡埜谷明宏
センター:田村善彦
社会教育課:樋渡徳之/計7人
公開の場合の傍聴人の数 0人
会議の結果
  1. 開会
    田村所長により開会の言葉。
  2. あいさつ
    登澤会長、樋渡の挨拶のあと、田村所長の進行により議事に入った。
  3. 議事
    1. 委嘱状の交付、正副会長選出
      運営委員6人に対し、委嘱状を交付し、各自自己紹介した。
      正副会長の選出では、出席委員から事務局から案があればとの発言により、事務局案を提示した。会長に登澤委員、副会長に岡埜谷委員の提案に対し、出席委員全員から異議なしの声により決定した。
    2. 平成30年度社会教育課事業について
      今年度の社会教育課で行う主な事業について説明した。
    3. 平成29年度事業実績について
      資料に沿って昨年度実施事業について報告した。
      里山ウォーキング9つの事業を実施。家山のお地蔵さん巡りは、小学生とのふれあい事業で好評だった。
      市民学級では、フェスタしまだの市民学級の作品が好評だった。
      高齢者学級は8事業を行い、出席率は毎回7割だった。
      新規団体1団体が増加した。
    4. 平成30年度事業計画について
      資料に沿って今年度の事業計画を説明した。
      里山ウォーキング8事業を計画。家山のお地蔵さん巡りなど。ラブランチ事業と連携し、今後具体的に計画を進めていく。
      市民学級は12事業を計画。
      高齢者学級は10事業を計画。
    5. その他
      委員で意見交換や報告等を行った。
      川根小学校50周年記念事業として、11月24日に地区センター集会室で川根みらいを語る会を計画している。地域の自主グループらと連携し、映像やアーティストを交えてパーティー形式を想定している。50周年を迎え、地域と学校の連携を確かめたい。
      しまトレ月1回実施している。ペタンク用具を常備している。ニュースポーツを通じて地域の交流を深めていきたい。
      公民館総合保障制度を利用した案件が2件発生。施設利用者の安全確保に努めたい。
  4. 閉会
提出された資料等 川根地区センター運営委員会次第
会議を所管する課の名称 社会教育課(川根地区センター)TEL 53-3993
その他必要な事項 なし

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ