Accessibility
更新日:

マイ支援センター

はじめての出産・子育てをする方は、マイ支援センターを登録しよう!

my.jpg

お腹に命が宿り、幸せいっぱいの気持ちと同時に、不安を感じている方もいるのではないかと思います。

でも大丈夫!ひとりじゃないですよ。

妊娠中から「マイ支援センター登録」した地域子育て支援センターが、これから始まる子育てをサポートします。

マイ支援センターとは?

初めての妊娠・子育ての不安を解消し、安心して島田市で子育てに取り組めるようサポートする取り組みです。

マイ支援センターとは、下記の地域子育て支援センターを1か所登録し、かかりつけ医のようにお子さんやママ・家族の支援を行います。

地域子育て支援センターは、妊娠中から就園前までのお子様とご家族が安心して過ごせる施設です。

先輩ママから子育ての情報をもらったり、ママ友達を作ったり、心配なことや気になることなどはスタッフにいつでも相談できます。特に妊娠期には先輩ママから準備するものや妊娠期の過ごし方、産後の様子などを聞いたり、赤ちゃんに直接触れるよい機会になりますよ。

マイ支援センター登録をして、一緒に子育てを楽しみましょう。

地域子育て支援センターの情報はこちらから確認できます。

※マイ支援センター登録は、子育て世代包括支援センター「てくてく」で開催している「はじめのいっぽ講座(はじめて赤ちゃんを迎える妊娠8か月ころの夫婦を対象にした講座)」で登録のご案内を実施していますが、こちらからでも登録できます。

※インターネットやスマートフォンからマイ支援センター登録ができます。以下をクリックしてください。

マイ支援センターの登録はこちらから!

マイ支援センター登録をされた方には、登録したセンターより通知や電話等で利用の案内をさせて頂きます。

そのため、登録先のマイ支援センターの電話番号の登録をお忘れなく!!

万が一、妊娠の継続が難しくなった場合やマイ支援センターのことで相談等がありましたら、こちらへ!

登録をするとどんなことがあるの?

その他、登録先の支援センターで子育ての活動に参加したり、仲間づくりができます。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?