Accessibility
総合トップページくらし情報くらし・福祉健康・医療流行疾患・警報食中毒警報(細菌性食中毒第1号)の発表
総合トップページくらし情報安全・安心緊急・災害情報食中毒警報(細菌性食中毒第1号)の発表
更新日:

食中毒警報(細菌性食中毒第1号)の発表

食中毒警報(細菌性食中毒第1号)が発表されました(令和元年8月5日更新)

【有効期間は令和元年8月5日~令和元年8月7日まで】

 静岡県内は、気温が高い状態が続き、食中毒が発生しやすい気象条件となっています。

 この気候は、明日以降も続くと予想されることから、食品の取扱い施設及び一般家庭に注意を促すため、食中毒警報(細菌性食中毒)を発表します。

注意事項

 温度・湿度が高く、食べものがいたみ易い気象条件になっていますので、特に次のことに注意しましょう。

1.生で食べる食品の調理・取扱いには十分注意し、なるべく早く食べる。

2.調理前の手洗いを励行し、食品の衛生的な取扱いに心掛ける。

3.冷蔵庫内の温度は10℃以下に保ち、食品の詰め過ぎに注意し、また、開閉回数を少なくする等、食品の保存・管理には十分気をつける。

4.家庭や行楽先でも、調理食品や弁当などは低温で保存し、なるべく早く食べる。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ