Accessibility
更新日:
2050年未来の姿

2050年未来の姿について

「2050年未来の姿」は、次の世代においても素晴らしい島田市であり続けることを想い、令和3年7月に実施した子育て世代ワークショップ及び高校生ワークショップで考えたアイデアを基に作成した島田市の姿です。

今あるものを大切に、未来の姿を描き、みんなが行動すれば、きっと楽しくて、おもしろい、笑顔あふれるまちになることでしょう。

ページ下部に絵についての説明があります。(絵の中の?をクリックすると、該当する説明の箇所にジャンプします。)

(関連ページ:子育て世代・高校生ワークショップの開催報告について

2050aaa.jpg

空を飛ぶSL SLがロボットに みんなの学校 島田市の文化や伝統 ティーマパーク 雲の上のカフェ ロボットのお手伝い インターネットで出来ること

絵の説明
sl.jpg

SLが空を飛んでいますね。なんとこのSL、宇宙旅行にも行けるみたいです!

(高校生ワークショップのアイデア)

slobot.jpg

ついにSLがロボット形態にトランスフォーム・・・!

(高校生ワークショップのアイデア)

school.jpg 学校に食堂があったり、音楽を楽しんだり勉強をしたり、子どもだけでなく様々な人の居場所になっていますね!
(子育て世代ワークショップのアイデア)
 culuture1.jpgculuture2.jpg

帯祭りや髷祭り、茶まつり、川越しといった島田市の文化や伝統が脈々と継承されていますね!
(子育て世代ワークショップのアイデア)

teamapark.jpg

お茶のテーマパーク「ティーマパーク」ができています。みんなとっても楽しそう!

(高校生ワークショップのアイデア)

sprazima.jpg なんと雲の上にカフェが!よく見るとティーマパーク内のティープールも!!空にも島田市が広がっています。
(高校生ワークショップのアイデア)

otetudai1.jpg

otetudai2.jpg

ロボットが家のことを手伝ってくれるから、空いた時間は何しようかなー?

(子育て世代ワークショップのアイディア)

net.jpg デジタルの力でできることがたくさん増えて、生活がますます便利に!
(子育て世代ワークショップのアイデア)

 

 

 

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?