Accessibility
総合トップページ行政情報事業・計画政策・計画総合計画島田市総合計画後期基本計画進捗管理
更新日:
島田市総合計画後期基本計画進捗管理

島田市では、平成26年度から平成29年度までを計画期間とする島田市総合計画後期基本計画を策定し、様々な施策を実施してきました。
計画の進捗状況については、島田市総合計画策定に関する条例第8条に基づき、評価・公表することとされています。
そこで、市民の皆様の行政に対する意識について、経年変化を分析するためのアンケート調査(市民意識調査)と、後期基本計画において各施策の目標として定めた「めざそう値」の達成率の評価を行いました。

島田市総合計画市民意識調査(平成30年11月26日更新)

平成30年度調査の概要
調査地域 島田市全域
調査対象者 島田市在住の20歳以上の市民2,500人(住民基本台帳より無作為抽出)
調査期間 平成30年6月9日~平成30年7月31日
調査方法 郵送調査法
回収数 952件
回収率

38.1%

調査票

平成30年度島田市総合計画市民意識調査「調査票」(PDF:722KB)

調査報告書(平成30年11月26日更新)

調査結果の詳細は以下のとおりです。なお、調査報告書は情報公開コーナーでもご覧いただくことができます。

平成30年度調査報告書

過去の調査報告書

島田市総合計画後期基本計画「めざそう値」の達成率評価(平成30年12月20日更新)

島田市総合計画後期基本計画では、各施策の達成目標を「めざそう値」として数値化しています。
市では、この「めざそう値」に設定された指標の実績値を確認し、目標値に対する達成率を算出、これに応じて進捗状況の評価を行いました。また、平成29年度末をもって後期基本計画期間が満了したことから、最終年度となる平成29年度評価については、めざそう値の実績値に対する評価のほか、上記市民意識調査の結果を交えた視点での評価を行っています。

評価資料

評価結果の詳細は以下のとおりです。(平成30年12月20日時点)

上記ファイルにつきまして、下記のとおり変更を加えました。(平成30年12月20日更新)

以下、過年度実績値となります。

この資料は情報公開コーナーでもご覧いただくことができます。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?