Accessibility
総合トップページ施設検索施設一覧地域交流センター歩歩路
地域交流センター歩歩路
施設名ふりがな
ちいきこうりゅうせんたーぽぽろ
郵便番号
〒427-0022
住所
静岡県島田市本通3丁目6−1
電話番号
0547-33-1550
FAX
0547-33-1565
施設紹介
地域交流センター歩歩路(ぽぽろ)は、中心市街地の活性化のため、多目的な利用が可能な施設として、平成16年4月にオープンしました。現在、施設の管理運営については(株)まちづくり島田(指定管理者)に委託しています。会議室やホールの他、NPO団体や市民活動団体等の登録団体が、無料で利用できる活動室も設置しております。付加価値の高い交流拠点を目指し、幅広い市民団体等の参加・協力をいただきながら運営の充実を図ってまいりますので、多くの皆さんのご利用をお願いいたします。

「歩歩路(ぽぽろ)」という愛称は、全国199点のご応募の中から、市内在住の湯口聖子さんの作品を採用しました。ポポロはイタリア語で人びとの意。歩いて歩いて路ができ、新たな出会いや発見を願い、漢字で『歩歩路』と命名されました。「歩歩路」の名前のとおり、多くの皆様が気軽に立ち寄れる施設としてご利用いただきたいと思います。
開館時間
9時00分~22時00分
休館日
12月29日~1月3日
活動室及び印刷機(リソグラフ)の利用について
・市民活動室の利用について
NPO団体、市民団体等の活動支援として、地域交流センター歩歩路内に市民活動室を整備し、登録団体に無料で貸し出しを行っています。利用条件は以下のとおりです。
 ・団体登録を行うこと。*詳しくは歩歩路事務室にご相談ください。
 ・営利を目的とした団体、及び印刷機だけ利用する団体は利用できません。

・印刷機(リソグラフ)の利用について
 ・設置場所:事務室入口前
 ・製版代50円/枚
 ・印刷代1円/枚(登録団体)5円/枚(一般)
アクセス
・電車の場合
JR島田駅より徒歩3分

・車の場合
国1島田・金谷バイパス野田インターから車で約10分
申し込み
島田市地域交流センター歩歩路事務室((株)まちづくり島田)までお問い合わせください。
TEL:0547-33-1550

施設写真

多目的ホール

多目的ホール

会議室

会議室

活動室

活動室

印刷機

印刷機

地図