Accessibility
更新日:

環境人材バンク事業

島田市では、より多くのみなさんに環境学習の機会を提供するため、環境人材バンクを設置し、登録者を講師として派遣しています。講師の派遣料は市が負担しますので、環境に関する講座や体験教室の開催を検討されている団体・学校は、ぜひご利用下さい!

対象(講師の派遣先)

市内に在住・在勤・在学する方・10人以上により構成された団体・学校

講師の派遣料

無料(市が講師へ報償金として5,000円を支給します)
※講座の内容等によっては、別途材料費等が必要な場合があります。

講座・教室の内容

環境人材バンク登録者一覧」をご覧下さい。

講師派遣の申し込み方法

  1. 事前に環境課へ連絡
  2. 日程調整、内容等の打ち合わせ
  3. 派遣希望日の2週間前までに環境課へ「環境人材バンク派遣申込書」(様式第4号)を提出
  4. 派遣可否決定通知
  5. 講師派遣(講座・教室の開催)

※予算がなくなり次第終了となります。(先着順)

環境人材バンク登録者も募集しています!

市では、環境学習の指導をしていただける方を募集しています。環境人材バンクに登録していただける方は、「環境人材バンク登録申込書」(様式第1号)を環境課へ提出して下さい。

実施要綱、報告書等の様式はこちら⇒申請書ダウンロードのページ

社会教育課でも生涯学習講師の登録・情報提供を実施しています!

社会教育課においても、市民のみなさんの「学びたい」「自分の特技を活用したい」という自主学習を支援するため、講師情報の登録・提供をしています。講師を探している!講師の登録をしたい!という方は是非、下記のページをご覧下さい。

生涯学習講師の登録・情報提供はこちら⇒生涯学習講師

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ