アクセシビリティ
更新日:

静岡空港を活用したまちづくり研修会

 富士山静岡空港を活用した地域振興・地域づくり研究の一環として、「静岡空港を活用したまちづくり研修会」を開催します。

 今回は島田市を起点として活躍されているNPO法人クロスメディアしまだ、大井川鐵道株式会社を講師に招きお話しいただきます。静岡空港との調和によって地域をより明るくしていくため、空港のあるまちの住民として「(ちょっとした)できること」への気付きにより、自分のまちをぐっと好きになれる講演会です。お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

開催概要

とき

令和元年2月4日(火曜日)午後7時~(午後6時30分開場)

ところ

金谷牧の原地区コミュニティセンターさんらいむコミュニティホール(島田市金谷猪土居3506番地)

内容

「スキだらけのマチづくり~地域のスキマの活かし方~」

講師:NPO法人クロスメディアしまだ 理事長 大石 歩真 氏

概要:自分のマチや地域を好きになること、地域のカタチをより良い姿にデザインしていくこと、などについての講演です。

「(仮)大井川鐵道の事業と富士山静岡空港」

講師:大井川鐵道株式会社

概要:大井川鐵道が展開中(展開しようとしている)の事業、空港との連携、地域との連携などについての講話を行います。

参加料

無料

注意事項等

※駐車場は、さんらいむ駐車場をご利用ください。なお、牧の原自治会の方は、申し訳ございませんが、津島神社又は旧コンビニ跡地駐車場へ駐車してください。
※当日は、スリッパを持参してください。

申し込み

令和元年1月24日(金曜日)までに、参加者氏名を電話、FAXまたはEメールで戦略推進課へご連絡ください。

チラシ(PDF 210KB)
参加申込書(DOCX 31.2KB)

【電話:36-7406、FAX:34-1425、Eメール:senryakusuishin@city.shimada.lg.jp

主催:牧の原自治会空港対策委員会・島田市

過去の開催状況

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ