Accessibility
総合トップページくらし情報くらし・福祉就職・労働就職支援お仕事相談室「ママハロ」セミナーの紹介
総合トップページくらし情報ライフイベント就職セミナー・ガイダンスお仕事相談室「ママハロ」セミナーの紹介
総合トップページイベント講演・講座・セミナーお仕事相談室「ママハロ」セミナーの紹介
更新日:

お仕事相談室「ママハロ」セミナーの紹介

 市役所1階に開設の“子育てをしながら働きたい方のためのハローワーク”であるハローワーク島田・お仕事相談室「ママハロ」では、令和6年度も様々なテーマに沿ったセミナーや相談会を開催します。以下年間スケジュールのとおりに開催していく予定です。興味のあるセミナーのみの参加もできますので、ぜひご参加ください。各セミナーの詳細については、年間スケジュールの下に随時掲載していく予定です。
 ※新型コロナウイルス感染症の影響により、中止となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 また、静岡労働局がマザーズハローワーク及びマザーズコーナーのLINE公式アカウントの運用を始めました。セミナーや面接会等のイベントをはじめとして様々な情報が発信されますので、興味がある方は以下のチラシをご確認ください。
 マザーズハローワーク・マザーズコーナーのLINE公式アカウントについて(PDF 527KB)

年間スケジュール(令和6年4月19日更新)

年間スケジュール

令和6年5月24日開催「働き方について学ぼう」“自分に合った仕事 やりたい仕事 働き方を考える”

●「私にとっての働く意味ってなんだろう。」「理想の働き方」ってなんだろう? プライベートな時間が持てる、経済的に余裕がある、 残業がない、やりがいがあるなど、考え方は 様々です。女性は結婚や出産、育児を経て「仕事」を考えるとき、家庭と仕事のバランスに悩みます。家事、育児が一番、仕事が一番というようにワークライフバランスは人それぞれです。どんな働き方が理想なのかを見直すきっかけにしてみてはいかがでしょうか?
●参加費・託児費は無料です。お申込み方法など、詳しくは以下のチラシをご覧ください。

5月24日開催/セミナーチラシ(PDF 452KB)

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?