Accessibility
更新日:

ママハロ開催セミナーの紹介

平成30年8月、市役所1階にオープンしましたハローワーク島田お仕事相談室「ママハロ」ですが、月1回お母さん向けにセミナーや相談会を開催いたします!

月ごとで様々なテーマのセミナーや相談会を開催しますので、ご興味のある内容のものがありましたら是非ご参加ください。

パートタイムで働きたい方の「お仕事相談会」(2月1日更新)

パートタイムで働きたい方のお仕事相談会のお知らせ

ハローワーク島田では、島田市と共催で「子育てに理解のある会社」「高年齢者の方が活躍されている会社」の採用担当者と相談会を開催いたします。直接話ができるチャンスです!お気軽にご参加ください。
 

2月相談会概要
日時

平成31年2月12日(火曜日)9時30分~11時30分

会場 島田市役所会議棟2階C・D会議室
内容 求職者の方が企業のブースを訪問し、採用担当者から会社の概要や求人票の内容について説明していただきます。
参加企業

アルファコーポレーション(株)

(株)梅の木

(有)キムラ加工

サントモ加工(株)

星成商事(株)

ナカダ産業(株)

(株)中村製作所

日本コルマー(株)

富士宮通運(株)

(株)山岸商事

申し込み 不要
お問合せ先

ハローワーク島田職業紹介部門

電話:0547-36-8609

「税金と社会保険の扶養」について(終了)

セミナーチラシ(PDF: 494KB)

今回は「税金と社会保険の扶養」について、相談会方式で行います。いくらまでの収入なら扶養範囲で働くことができるのか知りたい方、生活環境に応じた働き方を考えたい方におすすめです。

また、先着順とはなりますが、無料で託児をすることもできますので、お気軽にお申し込みください。

12月セミナー概要
日時

平成30年12月12日(水曜日)9時35分~12時00分(受付9時15分~)

(託児時間)9時15分~12時00分

会場

島田市役所会議棟2階D会議室

(託児会場)会議棟2階B会議室

内容
  1. 収入と税金(所得税・住民税)の関係について市役所の担当職員と1対1で相談
    (みなさんのデータを基にして個別に相談ができます!)
  2. 収入と社会保険の扶養について、年金事務所の担当職員が1対少人数で説明
  3. 働く時間・日数等の希望条件の整理方法についてハローワークの職員が1対少人数で説明

※個別相談や説明はそれぞれ15分程度です。

定員

参加者18名(先着順)

託児15名(先着順)

※参加対象者は、個人データの関係上平成30年1月1日現在、島田市に住民登録をしている方に限らせていただきます。

申込方法

「ママハロ」の窓口へ参加申込書を提出してください。

参加申込書(PDF: 306KB)

問合せ先

ハローワーク島田お仕事相談室「ママハロ」(島田市中央町1-1)

電話:0547-33-2710

FAX:0547-36-7875

 

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?