Accessibility
更新日:

地区まわり検診(大腸がん・肺がん)

地区まわり検診は、お住まいの最寄りの公共施設や公民館などに検診車が出向き、大腸がん検診・肺がん検診を実施するものです。
健康チェックのため、年に一度は検診を受けましょう。

実施時期は、7月から11月までです。

  • 胃がん検診は、平成26年度から地区まわり検診ではできなくなりました。
    胃がん検診をご希望の方は、総合がん検診を受診してください。
    総合がん検診について

なお、地区まわり検診のご案内は、希望登録がある方に6月下旬に送付いたします。

ご案内が届かない方、希望登録をしていない方、登録状況がご不明の方は、健康づくり課(0547-34-3281)へお電話いただくか、下記より電子申請でお申し込みください。

がん検診等希望登録申請

令和4年7月4日から地区まわり検診が始まります(令和4年6月20日更新)

令和4年度地区まわり検診の日程、会場については、下記のとおりです。
対象地区の日程に受診できない方は、御都合の良い日時・会場で受診してください。

令和4年度地区まわり検診日程.pdf (PDF 3.16MB)

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について(令和4年6月20日更新)

がん検診は、不要不急ではなく、「必要な外出」です。コロナ下で受診を迷っている間も、がんは進行しています。検診会場は、新型コロナウイルス感染症予防対策として、マスク、消毒、密回避を実施しております。安心してお越しください。

上記、「令和4年度地区まわり検診日程」に記載の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に加えて、下記のとおり御協力をお願いします。

  • 受診する際は、必要に応じマスクの着用をお願いします。
  • 検診会場や検診車へ入る際に、靴を脱ぎますので、靴下の着用又はスリッパをお持ちいただくようお願いします。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?