Accessibility
総合トップページくらし情報ライフイベント健診・検診おとなの健診・検診地区まわり検診(大腸がん・肺がん)
総合トップページくらし情報くらし・福祉健康・医療おとなの検(健)診地区まわり検診(大腸がん・肺がん)
更新日:

地区まわり検診(大腸がん・肺がん)

地区まわり検診は、お住まいの最寄りの公共施設や公民館などに検診車が出向き、大腸がん検診・肺がん検診を実施するものです。
20歳以上の方が受診できますが、受診票等案内は、地区まわり検診での受診を希望している方にのみ送付しています。
御希望の方は、健康づくり課まで御連絡ください。
詳細については下記リンク先のとおりです。
健康チェックのため、年に一度は検診を受けましょう。

  • 胃がん検診は、平成26年度から地区まわり検診ではできなくなりました。
    胃がん検診をご希望の方は、総合がん検診を受診して下さい。
    総合がん検診について

令和2年7月1日から地区まわり検診が始まります(令和2年6月24日更新)

地区まわり検診の日程、会場及び対象地区については、下記をご覧下さい。
今年度より、前期、後期の区分けを無くし、全日程を記載した日程表になっています。
対象地区の日程に受診できない方は、御都合の良い日時・会場で受診してください。

令和2年度地区まわり検診日程及び新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について (PDF 1.51MB)

地区まわり検診の健康診断個人票・日程表は、6月下旬に送付しております。

  • まだお手元に届いていない方は、がん検診の登録をなされていない方、若しくは総合がん検診を希望している方です。登録状況が不明な場合は、健康づくり課にお問い合わせ下さい。

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について(令和2年6月24日掲載)

上記、「令和2年度地区まわり検診日程及び新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について」に加えて、下記のとおり御協力をお願いします

  • 受診する際は、マスクの着用をお願いします。
  • 検診会場や検診車へ入る際に、靴を脱ぎますので、靴下の着用又はスリッパをお持ちいただくようお願いします。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?