Accessibility
更新日:

総合がん検診

総合がん検診の予約方法及び開始日の変更について(令和4年9月12日更新)

予約電話が繋がりにくい状況のため、「ハガキ」での申込みも追加します。予約申込ハガキは、過去5年間に受診歴がある方及び新規登録者に9月12日以降に送付しています。希望される方は、申込ハガキをご利用ください。

また、予約開始日については、9月20日(火)から全日程(11月~2月)の予約が可能となります。

変更後の予約方法

予約方法 予約開始日 予約可能となる受診日
インターネット 9月20日(火)9:00~ 11月から2月までの全日程
電話(0120-627-134)
予約申込ハガキ

予約申込ハガキを導入しても、予約開始直後は電話が繋がりにくいことが予想されます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。平日朝(特に月曜日)は電話が大変混み合いやすいため、繋がらない場合はしばらく時間をおいてから、電話をおかけ直しください。

総合がん検診についてのご案内(完全予約制)(令和4年5月20日更新)

総合がん検診は、市内の公共施設や公民館などに検診車が出向き、半日ですべての検診項目が受診できるものです。土曜日の実施日もありますので、平日お忙しい方でも受けることができます。
健康チェックのため、年に一度は検診を受けましょう。
実施時期は、9月から翌年2月までです。

ご案内は、総合がん検診の希望登録がある方に8月中旬に送付いたします。

※令和3年度より市役所庁舎建設工事のため、市役所会議棟での総合がん検診は実施しません。

検診の種類、料金、令和4年度の日程につきましては下記をご覧ください。

1.総合がん検診の希望登録

総合がん検診を受けるには、まずは市への希望登録が必要です。

ご案内が届かない方、希望登録をしていない方、登録状況がご不明の方は、健康づくり課(0547-34-3281)へお電話いただくか、下記より電子申請でお申し込みください。

がん検診等希望登録申請

2.総合がん検診の予約について

総合がん検診は「完全予約制」です。

希望登録がある方に、8月中旬に健康診断個人票とともに日程表を送付いたします。
ご案内が届きましたら受診希望日をご確認の上、予約センターへ電話(0120-627-134)もしくはインターネットにてお申し込みください。

総合がん検診の予約申込み (聖隷予防検診センターのホームページにジャンプします。)

 

 

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?