Accessibility
更新日:

総合がん検診

総合がん検診についてのご案内(完全予約制)(令和6年4月5日更新)

総合がん検診は、市内の公共施設や公民館などに検診車が出向き、半日ですべての検診項目が受診できるものです。休日の実施日もありますので、平日お忙しい方でも受けることができます。
健康チェックのため、年に一度は検診を受けましょう。
実施時期は、9月から翌年2月までです。

ご案内は、総合がん検診の希望登録がある方に8月中旬に送付いたします。

検診の種類、料金、令和6年度の日程につきましては下記をご覧ください。

1.総合がん検診の希望登録

総合がん検診を受けるには、まずは市への希望登録が必要です。

ご案内が届かない方、希望登録をしていない方、登録状況がご不明の方は、健康づくり課(0547-34-3281)へお電話いただくか、下記より電子申請でお申し込みください。

がん検診等希望登録申請

2.総合がん検診の予約について

総合がん検診は「完全予約制」です。

希望登録がある方に、8月中旬に健康診断個人票とともに日程表を送付いたします。
ご案内が届きましたら受診希望日をご確認の上、聖隷予防センターへインターネットもしくは予約申込ハガキにてお申し込みください。

総合がん検診の予約申込み (聖隷予防検診センターのホームページにジャンプします。)

 

 

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?