Accessibility
更新日:
島田市の住所について

島田市では、市町村合併のほか、住居表示事業、町の新設事業、土地区画整理事業、土地改良事業により地名や地番が変更した地区があります。
各事業に伴う住所変更について調べたい場合は、旧新対照表をご覧ください。

 

事業の詳細については以下をご覧ください。
島田地区の住所の表示について(住居表示・町の新設・区画整理)
金谷地区の住所の表示について(町の新設・区画整理)
川根地区の住所の表示について(町の新設)

島田市の住所の旧新対照表(令和3年7月27日更新)

1.島田地区 (PDF 986KB)

2.金谷・川根地区(PDF 298KB)

※CSVデータが必要な場合は島田市オープンデータカタログサイト
※住所についての対照表です。事業実施当時に住所としての登録がなかった番地は掲載されていません。
※住居表示事業開始後に設定された住居番号と地番の対照については、住居表示と土地の地番対照表をご覧ください。

住所変更証明書・合併証明書

当市の事業に伴う住所変更及び市町村合併については、市民課で証明書を発行しています。

証明書について

  証明内容 手数料
住所変更証明書 住居表示事業、町の新設事業、区画整理事業、土地改良事業の実施により住所が変更したことの証明 無料
合併証明書 市町村合併により市町村名が変更したことの証明 無料

・証明書はどなたでも申請できますが、氏名は証明書に表示されません。氏名が入った住所変更証明書が必要な場合は、本人または世帯員の方が申請してください。

・郵便にて住所変更証明書を取り寄せたい場合は、封筒に申請書と切手を貼った返信用封筒を同封し、市民課まで送付してください。
郵送先:〒427-8501島田市中央町1番の1島田市役所市民課宛

住所変更証明書等交付申請書のダウンロード (PDF 110KB)

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?