Accessibility
更新日:

7か月のFamilyDayについて

7か月のFamilyDay~7か月児相談~について(令和6年4月1日更新)

7か月のFamilyDayでは、お子さまが健やかに成長するよう、身体の健康状態、発達・発育について確認します。また、保護者の心配ごとなどの相談に応じます。

くわしくは下記を参照してお出かけください。

  • 会場/保健福祉センター(はなみずき)
  • 日程/健康カレンダー、島田市ホームページ、子育てカレンダー、しまいくでご確認ください。
  • 受付時間/対象月の前月に対象者の方へ「しまいく+」(※未登録の場合はハガキ)でお知らせします。

    ※しまいく+につきましては下記URLをご確認ください

https://shimada-platform.powerappsportals.com/

  • 内容/身体測定、健康相談、栄養相談、ブックスタート、遊びの紹介、歯の話(動画視聴)
  • 持ち物/母子健康手帳、バスタオル、ハンカチ

アンケート事前提出のお願い

アンケートは下記のリンクより事前に提出してください。お時間のある時にご回答ください。

7か月のFamilyDayアンケートと父親アンケートの2種類があります。
2種類ともご回答をお願いいたします。

提出の期限は「しまいく+」(※未登録の場合はハガキ)をご参照ください。なお、しまだ・こども手帳にある紙のアンケートは持参不要です。(回答期限が過ぎてしまった場合はご持参ください。)

父親アンケートにつきましては、子育て支援の質の向上及び分析に活用させていただきたいと思います。

詳しくは、下記の「子育てに関するアンケートご協力についてのお願い」をご覧ください。

※父親アンケートはしまだ・こども手帳にはありません。

子育てに関するアンケートご協力についてのお願い

島田市健康づくり課では、市民の皆さまが安心して出産をむかえ、子育てをしていける体制づくりをめざしています。

このたび、さらなる母子保健の質の向上のために、7か月児健康相談にお越しいただく保護者様を対象にアンケートを実施させていただき、7か月児相談の結果と合わせて分析させていただきたいと考えています。ぜひアンケートへのご協力をお願いいたします。

なお、アンケートへの協力は自由意思であり、協力しないあるいは一度協力を決めた後に途中に辞退されることになりましても、不利益が生じることはありません。また、ご回答いただきました情報を目的(母子保健サービス向上のための資料、学会・論文発表)以外に使用することもありません。

アンケート結果につきましては、統計的に処理を行うため個人が特定されることはありませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。

その他、内容についてご不明な点がありましたら、下記までお問い合わせください。

《お問い合わせ》
島田市中河町283‐1
島田市保健福祉センターはなみずき
健康づくり課健康支援
TEL:0547‐34‐3285
FAX:0547‐34‐3289
共同研究者:大阪市立大学大学院看護学研究科
教授:横山美江

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?