Accessibility
更新日:

道路異常通報システム

LINEでも、道路の穴、破損などの情報を受付けます。

1. 道路の穴、破損などを情報提供

1)島田市LINE公式アカウントから、「市民レポート」を選択
2)ガイドどおりに「状況が分かる近影」「場所全体が分かる遠景」の写真2枚と「その場所の位置情報」を送信するだけ。
  【写真の例】

遠景撮影した写真 近景撮影した写真                   
緊急の場合は、島田地区・金谷地区はすぐやる課(0547-36-7152)、川根地区は川根支所(0547-53-4592)にご連絡ください。
なお、閉庁時は市役所当直室(0547-37-5111)にご連絡ください。

2. 通報された情報について

1) すぐやる課が受信します。
市の受信確認は、原則として開庁時間内に行います。
(祝日、年末年始を除く、平日(月曜日から金曜日までの日)の午前8時30分~午後5時15分)
2) すぐやる課が現場を確認します。
3) 市が管理する道路施設の情報の場合は、対応を検討します。
4) 上記3)以外の場合は、必要に応じて管理者に情報を提供します。
5) 対応状況は、島田市のホームページで公表します。

道路異常通報システムマニュアル(PDF 375KB)
対応フロー(PDF 37.1KB)

3. 注意事項

1)回答が必要な要件、要望については、従来どおり電話、窓口で対応します。
2)皆様からの情報提供により現場を調査し、修繕の必要不必要、修繕方法等を判断し対応します。
3)島田市すぐやる課へお送りいただいた画像、位置情報などへの個別返信は原則行いません。
4)島田市すぐやる課へ送信した情報への対応については、数日を要する場合がありますので、緊急な対応が必要なものに関しては、従来とおり電話でお問い合わせください。

4. 対応状況

対応状況は下記の通りです。

今年度対応状況

過年度対応状況

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?