Accessibility
更新日:

健幸アンバサダー

健幸アンバサダーとは?

健康づくりに関する正しい知識や上手な情報の伝え方を学んで、友人や近所の人など、周囲の人に情報を伝える人のことです。

健康づくりは、将来、病気や寝たきりになるリスクを減らすことにつながりますが、健康や運動に無関心な人には健康情報が届きにくいことが課題になっています。このような人たちが健康づくりを始めるきっかけとして、身近な人からの口コミが有効といわれています。

10月15日(火)健幸アンバサダー養成講座を開催します!(令和元年7月26日掲載)

身近な人からの口コミが有効という先行研究から、地域で健康情報を提供できる人材(=健幸アンバサダー)を養成する講座を開催します。健幸アンバサダーになって、周りの人を今よりもっと健幸にしませんか?

日時  

令和元年10月15日(火)

13時30分から16時30分まで(13時から受付開始)

対象者 健幸アンバサダーに認定されていない島田市在住、在勤の方
場所 島田市民総合施設プラザおおるり/大会議室(3階)
講座内容

1.健幸アンバサダーの使命と役割

2.自然と健幸になれるまちづくり

3.生活習慣予防、がん予防と健診のすすめ

4.サルコペニア予防と筋力トレーニング

5.心に届く情報の伝え方

 

講座は2時間程度です。

最後に健幸アンバサダー認定証が授与されます

※内容は以前開催した健幸アンバサダー養成講座と同じです。

定員 100名
申し込み

10月8日(火)までに電話(0547-34-3282)またはFAX(0547-34-3289)で

お申し込みください。

申込用紙(PDF 64KB)をご利用ください。

※定員に達し次第締め切ります。

その他 健幸マイレージ対象事業(10ポイント)

第2回健幸アンバサダー養成講座が開催されました!(平成31年2月5日更新)

平成31年1月24日(木曜日)に第2回健幸アンバサダー養成講座が開催され、88名が健幸アンバサダーに認定されました。

今回は筑波大学大学院久野譜也教授も講師として健幸アンバサダーの役割と使命について講義をされました。

講座を受けている様子講座を受けている様子講座を受けている様子筋力トレーニングを全員で実践している様子

平成30年度に認定された健幸アンバサダーは159名になりました。健幸アンバサダーは健康情報を口コミで家族や友人等に広めていきます。

来年度も健幸アンバサダー養成講座を開催します。日程については、決まり次第、ホームページや広報しまだでお知らせします。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?