Accessibility
更新日:

健幸アンバサダー

健幸アンバサダーとは?

健康づくりに関する正しい知識や上手な情報の伝え方を学んで、友人や近所の人など、周囲の人に情報を伝える人のことです。

健康づくりは、将来、病気や寝たきりになるリスクを減らすことにつながりますが、健康や運動に無関心な人には健康情報が届きにくいことが課題になっています。このような人たちが健康づくりを始めるきっかけとして、身近な人からの口コミが有効といわれています。

令和4年度第1回目の健幸アンバサダー養成講座を開催します。

健幸アンバサダーになって、ご自身と周りの人を今より健幸にしませんか?

健幸アンバサダー養成講座開催のお知らせ(令和4年6月17日掲載)

キャプション
日時

令和4年8月30日(火)

13:30~16:30(受付13:00~)

場所 島田市保健福祉センターはなみずき3階研修室

対象

健幸アンバサダーに認定されていない島田市在住・在勤の方
定員 50人
講座内容

1.生活習慣病予防・がん予防

2・サルコペニア・フレイル予防

3.健幸とまちづくりの関係

4.転ばない体づくりのための筋トレ法

5.  上手に情報を伝えるための方法

※講座内容は以前開催した健幸アンバサダー養成講座と同じです

申込み方法

令和4年8月9日(火)までに電話、FAXまたはEメールで健康づくり課まで

電話:0547-34-3281  FAX:0547-34-3289

Eメール:kenkou@city.shimada.lg.jp

申込用紙はこちら

annbasada.pdf (PDF 251KB)

その他

講座終了後に「健幸アンバサダー認定証」を授与します。

しまだ健幸マイレージポイント10ポイント対象事業です。

保健福祉センター駐車場の駐車台数に限りがありますので、公共交通機関の利用や乗り合わせをお願いします。

 

健幸アンバサダー養成講座を開催しました

令和4年2月7日に健幸アンバサダー養成講座を開催しました。

講義の模様

・土屋先生の講義

土屋先生の講義の様子

・山田栄養士の講義

 山田主任栄養士の講義の様子

・講座を受講している様子
 講座で紹介された実技を実践している様子
当日は講義と実技が行われ皆さん楽しみながら学び、約3時間の講座はあっという間に終了となりました。
健幸アンバサダーは健康情報を口コミで家族や友人等の大切な人に広めていきます。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?