Accessibility
更新日:

固定資産税の縦覧・閲覧について

土地・家屋価格等縦覧帳簿の縦覧

所有している固定資産の近隣の土地や家屋の固定資産評価額をご覧いただき、ご自身の土地や家屋の価格が適正かどうか判断することができます。

 
期間 令和6年4月1日(月)~ 令和6年5月31日(金)
午前8時30分から午後5時15分まで(土、日、祝日を除く)
場所 島田市役所 本庁舎2階 課税課
縦覧できる人

島田市にある土地・家屋の固定資産税の納税者又は納税者から委任を受けた人
※ただし、土地のみを所有している人については家屋の縦覧はできません。
同様に、家屋のみ所有している人については土地の縦覧はできません。
※免税点未満の方や非課税資産のみを持っている人は対象外です。

縦覧できる事項 土地価格等縦覧帳簿→所在、地番、地目、地積、価格
家屋価格等縦覧帳簿→所在、家屋番号、種類、構造、床面積、建築年、価格
持ち物 (1)本人であることを証明するもの(運転免許証など)
(2)委任を受けた人が縦覧する場合は委任状
手数料

無料

※交付及び郵送対応はしていません。

※縦覧申請書は課税課窓口にあります。

固定資産課税台帳の閲覧(土地家屋名寄帳の交付)

縦覧期間中(令和6年4月1日(月)~ 令和6年5月31日(金))は令和6年度分のみ無料となります。

必要書類等はこちら→税の証明(固定資産・法人)

申請書のダウンロードはこちら→固定資産課税台帳閲覧申請書

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?