Accessibility
更新日:

水道料金の口座振替

大井上水道企業団の給水区域にお住まいの方(北五和地区を除く金谷地域の方)は、大井上水道企業団のホームページをご確認ください。

口座振替ができる金融機関(令和6年2月16日更新)

次の金融機関で口座振替ができます。

静岡銀行、スルガ銀行、清水銀行、静岡中央銀行、島田掛川信用金庫、静岡県労働金庫、大井川農業協同組合、ゆうちょ銀行

  • 令和6年4月請求分から振替開始
    しずおか焼津信用金庫

口座振替の手続き

口座振替を希望される方は、振替をしたい通帳の金融機関での申込みが必要です。
申込用紙は各金融機関にあります。申込みには通帳、通帳印と水栓番号が必要です。
水栓番号は「水道使用量のお知らせ」や「水道料金・下水道使用料納入通知書」に記載しています。
分からない場合は、島田市水道料金お客さまセンター(0547-34-1590)にお問い合わせください。

口座の振替日

請求月の28日が振替日です。28日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日が振替日です。
当日の残高不足で振替できなかった場合は、翌月12日頃に再振替を行います。
なお、再振替を行う方には、事前に通知を差し上げています。

口座振替の割引制度

請求月の28日に口座振替ができた場合、請求金額から100円を割り引きます。
口座振替の手続き以外の申し込みは不要です。

住所が変わった場合は再手続きを

口座振替は、住所ごとに手続きしています。
引越した場合や一時的に水道を停止した場合は、再度、口座振替の手続きが必要です。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?