Accessibility
総合トップページくらし情報くらし・福祉水道・下水道上水道水道の手続き水道料金の口座振替手続きと割引制度
更新日:

水道料金の口座振替手続きと割引制度

口座振替の割引制度

請求月の28日に口座振替ができた場合に、ご請求金額から100円を割引します。口座振替の手続きをしていただくだけで別途の申し込みは不要です。

口座振替できる金融機関(令和元年6月24日更新)

次の金融機関の各店舗(島田市外も含む)で口座振替できます。

  • 静岡銀行、スルガ銀行、清水銀行、静岡中央銀行、島田掛川信用金庫、静岡県労働金庫、大井川農業協同組合、ゆうちょ銀行

口座振替の手続き

口座振替を希望される方は、振替したい通帳のある金融機関への申請が必要となります。
用紙は各金融機関にありますので、通帳と通帳印、水栓番号を控えてお出掛けください。
水栓番号は、「水道使用量のお知らせ」や「水道料金・下水道使用料納入通知書」に記載されています。
分からない場合は、島田市水道料金お客さまセンター(0547-34-1590)へお電話ください。

口座の振替日

請求月の28日が振替日です。28日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日になります。
なお、当日残高不足で振替できなかった方は、翌月の10日頃に再度振替を行います。(通知を差し上げます。)

住所が変更となった方は再手続きを

口座振替は、住所ごとの契約となります。
引越しされた場合やいったん水道を停止した場合は、再度手続きが必要ですので、お気をつけください。

対象地区

このページは、大井上水道企業団の給水区域を除いた合併前の島田市域、北五和地区、川根地区を対象としています。

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?