Accessibility
総合トップページ行政情報事業・計画政策・計画総合計画第2次島田市総合計画前期基本計画進捗管理
更新日:
第2次島田市総合計画前期基本計画進捗管理

島田市では、平成30年度から令和3年度までを計画期間とする第2次島田市総合計画前期基本計画を策定(平成30年3月策定)し、様々な施策を実施しています。

計画の進捗状況については、「島田市総合計画策定に関する条例」第8条に基づき、評価・公表することとされています。そこで、市民の皆様の市政に対する意識について、経年変化を分析するためのアンケート調査(総合計画市民意識調査)を実施し、市民意識を把握するととともに、前期基本計画において各施策の進捗状況をはかる指標として定めた「めざそう値」の達成状況から施策の評価を行いました。

島田市総合計画市民意識調査

本調査は、年に1回、市民を対象にアンケート調査を実施し、市民意識の経年変化を分析することにより、施策の評価や総合計画の進捗管理のための基礎資料とするための調査です。

無作為抽出によって選ばれた市民を対象に、市政に対する満足度、島田市の住みごこち、市民が感じる幸福感などについて、質問票調査によりお聞きするものです。

令和元年度調査の概要

令和元年度調査の概要
調査地域 島田市全域
調査対象者 島田市在住の18歳以上の市民2,500人(住民基本台帳より無作為抽出)
調査期間 令和元年6月6日~令和元年7月11日
調査方法 郵送調査法(WEB回答可)
回収数 953票
回収率 38.1%

令和元年度調査結果

調査結果の詳細は以下のとおりです。
調査結果概要版 (PDF 1.57MB)
調査結果報告書(PDF 9MB)

【参考】 過去の調査結果報告書

「めざそう値」の実績値から見る前期基本計画の進捗状況の評価

第2次島田市総合計画前期基本計画では、各施策の進捗状況をはかる指標を「めざそう値」として数値化しています。
この「めざそう値」の達成状況から、各施策の進捗状況の評価を行いました。

評価資料

評価結果の詳細は以下のとおりです。

平成30年度めざそう値の実績値から見る「第2次島田市総合計画前期基本計画」の進捗状況の評価(PDF 2.07MB)

 

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

よく見られているページ