マイナンバーカード窓口
マイナンバーカードの交付申請や市民の方々からのお問合せなどに対応しています。
(開設場所)
- 市民課
- 金谷支所
- 川根支所
- 六合行政サービスセンター(申請受付のみ)
- 初倉行政サービスセンター(申請受付のみ)
(開設日時)
平日:午前8時30分から午後5時15分まで(受付は午後5時まで)
主な業務内容
主に下記の内容を取り扱っております。
マイナンバーカードの申請受付
マイナンバーカードの受取※1要予約
電子証明書に関する手続き
マイナンバーカード、電子証明書の更新
マイナンバーに関する相談
※1:カードの受取については、事前に予約をお願いします。詳しくは下記をご覧ください。
マイナンバーカードの受取について(事前予約)
混雑緩和のため、カード受取は予約制としています。事前に予約をお願いします。
スマートフォン・パソコンによる予約方法
「マイナンバーカード交付予約のご案内」に記載されているQRコードより(パソコンの場合は記載されているURLを入力)予約ページに入れます。
予約には同案内に記載されている「ログインID」が必要です。
予約は希望日の2営業日前までにお願いします。
電話による予約方法
「マイナンバーカード交付予約のご案内」に記載されている電話番号へお電話ください。
平日/午前8時30分から午後5時15分まで(市民課、金谷支所、川根支所)