Accessibility
総合トップページイベント体験・参加スポーツ教室の参加者の募集について
総合トップページイベント健康・福祉スポーツ教室の参加者の募集について
更新日:

スポーツ教室の参加者の募集について

スポーツ教室の参加者募集について(令和6年3月18日更新)

島田市では、島田市スポーツ推進委員会と連携し、「やってGOスポーツ!」を合言葉に、ニュースポーツの普及・定着を目的とした「スポーツ教室」を開催しています。ニュースポーツは誰でも気軽に楽しむことのできるスポーツばかりです。
お誘い合わせの上、ぜひご参加下さい。

募集中の教室について※各タイトルから詳細へリンクします

種目について

島田市の推進するニュースポーツ
トランポウォーク 小さなトランポリンの上でウォーキングを楽しみます。トランポリンの上では足腰への負担が軽減されるので、誰でも参加できます。運動不足解消、肩こり・腰痛の解消、ダイエット等の効果が期待できます。

ワンバウンドふらば~る

バレーボール

ワンバウンドさせてから始まる5人制のバレーボール。おにぎり形のボールを使用するため、ボールは思いもよらない方向へ飛ぶこともありますが、ボールは柔らかく、安心して楽しむことができます。
ペタンク ボールをビュット(目標球)に近づけるシンプルなスポーツ。ボールは投げたり、転がしたりと投球方法は様々で、時には高度な技術を必要とします。自分のボールをピタッと寄せたり、相手のボールを弾いたり、考えれば考えるほど面白いスポーツです。
ボッチャ

ボールをジャックボール(目標球)に近づけるシンプルなスポーツ。技術と戦略の両方が必要です。また、障害によりボールを投げられない方でもランプス(勾配具)を使い、自分の意思を介助者に伝えることで参加することができます。

ファミリーバドミントン スポンジのボールがついたシャトルで行う3人制のバドミントン。誰でも気軽に楽しむことができきるよう、バドミントンのルールをアレンジしています。
ビーチボール

ビニール製のボールで行う4人制バレーボール。ボールの速度が遅く、長いラリーを楽しむことができます

募集中の教室について

男のトランポウォーク教室筋トレプラスinローズアリーナ

小さなトランポリンの上でウォーキングをする「トランポウォーク教室」の参加者を募集します。
今回は男性限定の教室でメニューに筋トレを追加。ガッツリ汗を流して、メタボを撃退しましょう。
トランポウォークは、足腰への負担は軽く、腰痛や肩こりの解消にも効果があります。
初心者でも気軽にご参加ください。

  • 日時(全3回)
    第1回:4月16日(火)19時30分~21時00分
    第2回:4月23日(火)19時30分~21時00分
    第3回:5月7日(火)19時30分~21時00分
  • 会場
    ローズアリーナ研修室
  • 料金
    900円(全3回分)
  • 持ち物
    体育館シューズ、飲み物、タオル
  • 対象
    市内在住・在勤の18歳以上の男性
  • お問い合わせ先
    島田市スポーツ振興課スポーツ振興係
    TEL:0547-36-7219

申込方法

  1. スポーツ振興課へ電話
  2. 下記LoGoフォームから
    申込はこちら(LoGoフォーム)

カテゴリー

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?